LED 瓶壁

Bottle wall (no sound) from Alex Beim on Vimeo.

むおっ、すごい!
すばらしいビジュアルです。

そしてこれ、作るのとても大変だと思います。

瓶を 253 本使っているとのこと。フルカラーで光っていますから、759 コントロールです。それぐらい数が多いと、ドライバの設計がただごとではないのでは?LED まわりの配線量もただごとではないはずです。

さらに、描画のためのソフトウェアもあるようで、グラフィックパタンや文字の表示もできてしまう。すごい完成度です。

でもやっぱりなによりすごいのは、瓶を並べて光らせてしまおう、という発想と、それを形にしてしまう熱意ですね。

LED 瓶壁」への2件のフィードバック

  1. Gan 投稿作成者

    なるほど。プロですか。
    Vimeo の関連動画も見てみましたが、技術やノウハウにはかなり長い期間の積み重ねがあるようですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください