VCO 基板をパネルにのせる

VCO 基板、カメ歩みで調整をしていましたが、大まかにあってきたのでパネルにのせました。
vco23-panel-rear.jpg


表面からみるとこんな感じ。なんとかぴったりとりつきました。
vco23-panel-front.jpg

音を出してみると、ハイ・アジャストがまだ甘くてだめです。これは引き続き調整するとして、3VCO の音がどんなになるか試してみました。

VCO1個だけで音を出すと…[audio:http://synth-diy.up.seesaa.net/image/bass-1vco.mp3]

3個あわせると…[audio:http://synth-diy.up.seesaa.net/image/bass-3vco.mp3]

リズムがばらばらなのが恥ずかし。
VCO重ねると全然音が違いますね。色々幅が広がりそうです。

VCO 基板をパネルにのせる」への2件のフィードバック

  1. analog

    LowPassFilterでカットした時にブリブリ感が期待できそうな音ですね。期待ワクワク。調整がんばってください。

  2. gan

    VCO を重ねるとフィルタのかかりかたがかなり変わるのですね。VCO3 つユニゾンにすると、オシレータからの音がクセ強くなるせいか、あまりフィルタの影響を受けなくなります。モノ作るのも難しいですが音作るのも難しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください