マイコン始めました

AVR に必要なものは一揃い購入してあって、あとは気合だけ、という状態のままはや数ヶ月、そろそろマイコンが使えないと何かと困るぞ、と思い立って、週末のうちに「LEDぴかぴか」ができることを目標に着手。AVRStudio4 + ISP mkII の組み合わせは、買い置いてあったチップ AT90S1200 に対応していなくてえらく苦労しましたが、DOSツール STK500 をいじりまわしていたら突如動き始めました。

led-blink.jpg

うーん、まだわけがわかりませんが、とりあえず目標は達成したので今週は終了。
やっと先に進めるめどがたちました。先はまだまだ長いですが。

マイコン始めました」への2件のフィードバック

  1. Chuck

    やったー、お仲間が増えました!

    アナログ回路ではオリジナリティが出せないので、マイコンに走っている私であります。ネタはWikiやブログのタスク管理に挙げてあるものの、手が遅いので全然アイディアを具体化できません。興味のあるネタがあったら、どんどん使ってください。なお、つつかれると私の中のプライオリティが上がるかもしれません。
    http://www6.atwiki.jp/fx_geek/pages/11.html
    http://emusic.g.hatena.ne.jp/task/4/27

  2. gan

    AVR私も修行開始です。Chuck さんの追試などもさせてくださいね(ノイズジェネレータとか)

    アナログ回路だけだとある程度複雑になると製作が高くつくのですよね。最初は趣味だからいいかと思ってましたが、高くつくものは時間にも響くので作れなくなっちゃうのですよね。
    というわけで、私も制御系はどんどんマイコンを取り入れたいなあと思ってます。

    アイデアリスト見てみました。面白そうなものがいっぱいありますね。ディレイとかやりたいネタかぶってました。やっぱり… :-)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください