DSP

本業にどっぷりでハンダゴテで遊べない今日この頃、つまらないので、まあソフトなら通勤電車で書けるでしょうと、ソフトで遊んでます。

たわむれに、こんなん作ってみました

ま、こんなとこだな。

なかなか楽しいです。

5 thoughts on “DSP

  1. gan

    えへへ、C/C++ でありまする。信号処理ライブラリさえ手に入ればボコーダーは意外と簡単なのです。(もちろん方式によりますが)信号処理の要素技術を切り開いた先輩方に感謝!
    Scilab も試してみたいな。本を読んだ感じではなかなかよさげでしたがまだ試してません。

  2. RJB

    周波数分析や乗算器など基本的なデジタル信号処理のお勉強にもってこいですね。勉強や仕事だと嫌々なんで全然身に付かないのですが、こういった楽しい対象があるとモチベーションが維持できていいですね。
    これをアナログ回路でやるとすごく大変なんですけどね。

  3. gan

    そうですね。楽器のような使い方を考えると DSP は楽しいお題がてんこ盛りです。まずはフィルタやディレイ系のエフェクトで遊んでみようかと思います。どこからか音源集めてこなくては。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください