夜の音

ちょっと思うところあって、これからはシンセと関係ない日記的な話もブログに書いてゆこうかなと思います。

以前は、電車で移動するときには、iPod で音楽を聴きっぱなしでした。これは、駅や電車内での大音量拡声アナウンスが苦手なので耳栓代わりだったのですが、iPod が壊れたのを機にこの半年ぐらい電車の中や歩きながら音楽を聴かなくなりました。

最初は退屈するかと思ったのですが、意外とそうでもないです。
道を歩くときは結構色んな音が聞こえて楽しいです。

特に秀逸なのは夜です。あまり音がしないのが夜の音だというか。風で木がそよぐ音などがはっきりきこえて、それがすごくなまめかしかったり、ひとさまの家の前を通るときに、子供の歓声が遠く聞こえてきたり、音楽じゃなくても音は楽しめるのだな~とよく思います。

夜聞こえる好きな音、風がそよぐ音、遠くで電車の走る音、流しを使って水を流している音、時々聞こえる近隣の話し声、カエルの鳴き声。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください