HPF はどうする?

勢いでパネルにつけてしまった HPF のツマミ、もともと HPF なんざ固定周波数でいいや、と考えていたので実装も楽チンだろう、と甘く考えていたが、よく考えてみると 4pole HPF の各段を連動してスムーズに動かすには結局電圧制御が必要なことにさっき気づきました。ありゃりゃ面倒だな。どうしよう、としばらく思案して妙案が。

当分ダミーにしときます。
で、あとで 6dB/oct のCRフィルタでもつけようかな。これならボリューム一個で制御できるし。
いやー趣味でよかった。

HPF はどうする?」への2件のフィードバック

  1. gan

    ローランドの HPF はそうなっているんですか。早速調べてみます。まねできるところはまねまね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください