エンベロープジェネレータの回路

eg.jpg
エンベロープジェネレータの基板から回路図を起こしてみました。

これが2系統入っていました。
eg.png
なるべくディスクリートのコンセプト」からいきなり外れているような気がしますが、まあ気にしない気にしない。
まだ通電していません。タンタルコンデンサが使われており劣化がちょっと心配です。でも楽しみです。

エンベロープジェネレータの回路」への2件のフィードバック

  1. 所長

    ちょろっといぢったらVCEGになりそうですね。トランジスタオンリーのEGだとMinimoogとかOdysseyあたりのになりますね。

    タンタルの劣化なんていいものではありません、ショートしていることがほとんどです・・・・。SDE-2000の故障で思い知らされました。ので全数交換することをお勧めします。

  2. gan

    わかりやすい回路なので改造もかけやすそうですね。いつかポリシンセも作ってみたいのでその土台に使えるかもしれません。

    タンタルコンデンサは所長さんの助言に従って交換したいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください