吹いてます

1. takeda さんからアルトサックスをお借りしました。初めて吹くのでど下手もいいところですが、吹けば吹くほど音がよくなってゆくので楽しい楽しい。期間限定ですがめいっぱい楽しんで、電子楽器との違いを感じておこうと思います。

2. Yamaha CS-01 にブレスコントローラをつけました。なんと、本体よりも高くつきました :-)

コントロールは...滑らかです。MIDI のコントローラはかなり音ががさがさになることがよくわかりました。そして、心なしか、ウィンドシンセよりも応答が速くて操作も繊細な気がします。この組み合わせは、うわさどおり強力です。

ウィンドシンセと似たような感じかと思いましたが、ちょっと違う。どちらかというとピアニカに似ています。あたりまえといえばあたりまえですが。これも非常に楽しい。この楽しさがどこからくるのかちょっと考えてみたい気がします。

3. アルトサックスを吹いてみてわかったのが、EWI 3020 はとてもよくできているということ。サックスがどうなっているかわかってはじめて理解できた箇所がいくつかあります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください