投稿者 スレッド: VCF基板  (参照数 19431 回)

takeda

  • 新参メンバー
  • **
  • 投稿: 54
    • beatnic.jp
VCF基板
« 投稿日:: 1月 17, 2010, 12:24:28 am »

takeda

  • 新参メンバー
  • **
  • 投稿: 54
    • beatnic.jp
Re:VCF基板
« Reply #1 投稿日:: 1月 17, 2010, 12:25:31 am »
トリマー、手に入れてきた奴が基板に刺さらなかった。後日、画像変更するかもー。

takeda

  • 新参メンバー
  • **
  • 投稿: 54
    • beatnic.jp
Re:VCF基板
« Reply #2 投稿日:: 1月 23, 2010, 02:52:54 am »
コネクタ類追加した版にさしかえました。

レゾナスの深さを調整するトリマーは、直前のモジュール、MIXERで音量上げると、発振押さえ気味になったりするので、操作しながら、好みのポイントを見つけていくのがいいみたいです。入力されるレベルで、どんどん音色が変わっていくのがラダー系のフィルタのミソのぶぶんですから、存分にいじりまくるのが吉です。

casiotone401

  • 初心者
  • *
  • 投稿: 48
Re:VCF基板
« Reply #3 投稿日:: 1月 24, 2010, 12:09:36 am »
VCFのトリマは完成してからも何度か調整してます。完成してからしばらく使っていると何となく
自分の好みが分かってくるんで、調整し直すとかなり使い勝手が変わりますね。