Analog2.0 > 作品の紹介・製作情報

改訂版によるシンセが完成しました

(1/2) > >>

senorK:
拝啓 岩上さま
おかげさまで改訂版の部品と基盤を使い、外観をアレンジした自作シンセが出来ました!
勝手ながら「UnoSyn based Analog2.0」と命名させていただきました。
こちらに動画を上げましたのでよろしければご覧いただけたらと思います。
https://www.youtube.com/watch?v=jTEL_JS9IIY
今回の製作に当たり、諸先輩方のスレッドも参考にさせていただきました。ありがとうございました。
今後こちらのブログに製作の記録を残せたらと思っております。
http://blog.livedoor.jp/senor_k/

まずはこの場を借りて御礼申し上げます。

kawano:
動画を見ました! めちゃめちゃカッコイイですね!!!

senorK:
お褒め頂きありがとうございます。これからも宜しくお願い致します。

Gan:
拝見しました。すごくきれいですね。ツマミは 3D プリンタで作っているのですか?
音もかっこよくて感動しました。

senorK:
ありがとうございます、感無量です!
ツマミはクリアにしたかったのでいろいろ探したところ、garrettaudioさんという、ギター用の部品屋さんで手配しました。種類が豊富です。
http://www.garrettaudio.com/
小さなネジ止め固定式でシャフト径Φ6.35mm対応です。ただ、このまま装着すると可変抵抗の軸が長く、浮いた感じになったので軸をすべて5mm程切断してありますw
おっしゃるとおり、本当は自分でデザインして3Dプリンタで作ってみたいのですが・・・。

あと、このスレッドをお借りして恐縮ですが、基板の単体販売の予定はございませんでしょうか?
特にVCOの基板にはFMとsyncの端子がありましたので、もう1機増設したくなります・・・。
セットより多少割高でも購入したいのですが・・・。勝手な要望ですみません :-[。

ナビゲーション

[0] メッセージ一覧

[#]

Go to full version