投稿者 スレッド: Analog2.0のメカニズムの概略の記事(ブログ内)  (参照数 15029 回)

シンセ職人見習い

  • 初心者
  • *
  • 投稿: 24
    • メール
Analog2.0のメカニズムの概略の記事(ブログ内)
« 投稿日:: 4月 15, 2015, 10:39:53 am »
こんにちは、シンセ職人見習いです。

質問:ブログ内にAnalog2.0のメカニズムの概略を記事として書いても大丈夫ですか?
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
「達人と作るアナログシンセサイザー自作入門」のメカニズムの部分をじっくり読みました。
そして、Analog2.0のメカニズムを大雑把に把握しました。
せっかく全部読んだので、ブログ内に「Analog2.0のメカニズムの概略の記事」を書きたくなりました。

自分が考えている記事の構成は以下のとおりです。

 ①各モジュールのブロック図を描く。
 ②そのブロック図に出てきた回路を1,2行ぐらいの簡単な説明する。
 ③詳細な回路図はブログに出さない。

回路図を出さず、ブロック図だけを出して、出てきた回路を簡単に説明するというものです。
ただ、本の内容の一部を出すので、著作権が大丈夫か不安になりました。

ブログ内にこのような記事を書いても大丈夫でしょうか?
もし無理な場合はやめます。
その場合は、メカニズムには触れず、読書感想文に留めておこうと思います。

Gan

  • 管理人
  • 常連メンバー
  • *****
  • 投稿: 204
    • メール
Re:Analog2.0のメカニズムの概略の記事(ブログ内)
« Reply #1 投稿日:: 4月 15, 2015, 03:45:08 pm »
概略を書いていただけるとはうれしいです。是非どうぞ。
Analog2.0 の回路図は以下の URL で公開されているのでよかったらそれもご利用下さい。回路図が最新かどうかちょっとこころもとないのではありますが
http://gaje.jp/analog20/

私も Electronotes を読んでは記事の概略をまとめたりしたことありますが、とても勉強になりました
« 最終編集: 4月 15, 2015, 03:48:05 pm by Gan »

シンセ職人見習い

  • 初心者
  • *
  • 投稿: 24
    • メール
Re:Analog2.0のメカニズムの概略の記事(ブログ内)
« Reply #2 投稿日:: 4月 17, 2015, 12:54:24 am »
Ganさん

迅速な返信ありがとうございます。
まさか回路図まで使わせていただけるとは思っていませんでした。

ブログの記事に回路図のページをリンクさせて使わせていただこうと思います。
本当にありがとうございます。