湾岸電子音工房

Analog2.0 => 作品の紹介・製作情報 => スレッド開設者: takeda より 1月 17, 2010, 12:24:28 am

スレッド名: VCF基板
投稿者: takeda より 1月 17, 2010, 12:24:28 am
(http://beatnic.jp/A20/img/A20-VCF.jpg)
スレッド名: Re:VCF基板
投稿者: takeda より 1月 17, 2010, 12:25:31 am
トリマー、手に入れてきた奴が基板に刺さらなかった。後日、画像変更するかもー。
スレッド名: Re:VCF基板
投稿者: takeda より 1月 23, 2010, 02:52:54 am
コネクタ類追加した版にさしかえました。

レゾナスの深さを調整するトリマーは、直前のモジュール、MIXERで音量上げると、発振押さえ気味になったりするので、操作しながら、好みのポイントを見つけていくのがいいみたいです。入力されるレベルで、どんどん音色が変わっていくのがラダー系のフィルタのミソのぶぶんですから、存分にいじりまくるのが吉です。
スレッド名: Re:VCF基板
投稿者: casiotone401 より 1月 24, 2010, 12:09:36 am
VCFのトリマは完成してからも何度か調整してます。完成してからしばらく使っていると何となく
自分の好みが分かってくるんで、調整し直すとかなり使い勝手が変わりますね。