湾岸電子音工房

Analog2.0 => 作品の紹介・製作情報 => スレッド開設者: takeda より 1月 15, 2010, 07:09:31 pm

スレッド名: EG基板
投稿者: takeda より 1月 15, 2010, 07:09:31 pm
(http://beatnic.jp/A20/img/A20-EG.jpg)
スレッド名: Re:EG基板
投稿者: takeda より 1月 18, 2010, 07:04:07 pm
お約束のワナ、シルク抜けのジャンパ線、わすれてるし。コネクタ類付けたので、後日修正画像をアップしますね。
スレッド名: Re:EG基板
投稿者: takeda より 1月 23, 2010, 02:42:18 am
ジャンパ線、コネクタ類追加して、仮組み、音が出そうなところまでくみ上げた版に写真差し替えました。
通電チェックではOKだったんだけど、くみ上げてみたらQ4が壊れてて動きませんでした。作業中にどっかショートしちゃったんだろうなと、深く考えず付け替えちゃった。
R1は24kの手持ちが無かったので22kに付け替えました。50kとこの24kで8V(12Vの2/3)出すところですが、22kにしたので、8.3Vぐらい。
ほかの人のEGよりちとでかいサスティーン音がでます。
スレッド名: Re:EG基板
投稿者: yasuda_ya より 8月 05, 2010, 07:08:12 pm
私もシルク抜けのジャンパー線を忘れるところでした.
アドバイスに感謝です.