Analog2.0 > パーツについて

「つまみ」どしてます?

<< < (2/3) > >>

Gan:
あ、Doepfer のツマミはローレットです。

こちらにちらっとボリュームの軸が写ってます...
http://gaje.jp/repair/doepfer_top/eg/

Kazuma:
結局、お目当ての A-100 のブツを入手しましたー。
http://www.flickr.com/photos/37620897@N04/4292236799/

言うまでもなく、D シャフトには入りませんでした :P

Gan:
おー、やっぱりかっこいいですね。
Dシャフトに入らないところ、Kazuma さんの創意工夫に wktk

hono2k:
こんにちは、今日仙台の梅沢無線に行ってきました(宮城在住なもんで)
MOOG風つまみでとりあえず30個で2000円程でした。
http://www.flickr.com/photos/46827082@N03/4297029055/
自分のパネルの配置は基板とパネルを別々にする予定なので、ツルツルの軸に芋ネジ固定タイプを選びました。
色違いで(白っぽい)A-100風のつまみも売っていました。一個50円くらいだったかな?
その他にPROPHET風の大きいタイプと小さいタイプ、RJBさんがミニシンセ「Cagura」(カグラ)で使用したカラーつまみ等々ありました。全部やはりローレットでした。シャフトに合わせて色々選べるとベストなんですがねー。

takeda:
あら、ひとつ60円ぐらい?いい感じですね。
よろしければ、サイズなどお知らせください、通販のページで見つけられなかったんですよね、こちらからも買えるかしら。

ナビゲーション

[0] メッセージ一覧

[#]

[*]

Go to full version