Analog2.0 > パーツについて

温度補償用の抵抗

(1/2) > >>

kawano:
1kΩ、3300ppm/℃の温度補償用の抵抗って、どこで入手できます??
誤差は ±5% 品ではだめで、やっぱり ±1% 品が必要でしょうか?

(自己レスになりますが)
回路図を見てみると、trim4 で調整するようになっているから、±2%品でも ±5%品でも大丈夫そうですね!

kawano:
UK の、ここしかないかなぁ。

thonk  1k 1% 3300ppm

http://www.thonk.co.uk/shop/tempco-resistor-anakeohm-1-3300ppm-x3/

kawano:
akaneohm って、日本の赤羽電具製作所なんですね!

http://www.akaneohm.com/products-data/lt/

でもここで見る限り、±2% までしか載っていない・・・。
±1% 品が入手できれば、その方がありがたいような。

上記の 「赤羽電具製作所」 に問い合わせてみました!
なんて返事が来るかな?

kawano:
「赤羽電具製作所」 から返信が来ました。
個人でも、通販で数個から購入できるそうです。
差しさわりがあるといけないので価格はここには書きませんが、手の届く範囲でした。
精度は ±1% 品が入手可能です。
以上、ご報告します。

thoughtmay:
お疲れ様です。
おかげで検索のボキャブラリも増えました、助かります。

ナビゲーション

[0] メッセージ一覧

[#]

Go to full version