電源ケース引越し

古い電源ケースに何かと不都合があったので、新しいケースに引っ越しました。左が旧で右が新です。

new-old.jpg

実はこのケース新しい +-15V 用の電源用に穴あけまでしてあったのですが、トランスが大きすぎて使えずおいてあったものです。

旧ケースは何が不都合だったかというと、
– でかい
– パイロットランプがなく電源がきているかどうかテスタを当てないと確認できない
– ヒューズがAC側にしかついておらず効果あるんだかわからない。

ぐっと使いよくなりましたが、もう少しすると今度はシンセ本体に載せかえるので、短いお付き合いです。

2 thoughts on “電源ケース引越し

  1. oish

    日々進捗してて感心するばかりです。
    +-15V電源用トランス、死亡したJUNOやDXから外したジャンク品なら幾つか余ってて差し上げられますが笑。

    MP4の件、送る前に改めてチェックしてみたのですが、自分で調べなおしたいところが出てきちゃったので保留にしてもらえませんか。すみません。

  2. gan

    oish さんコメントありがとうございます。(ベンダーの件も)
    MP4(orz)の件了解しました。そちらで直せると後々良いですね。何か困ったことなどご相談くだされば微力ながらお手伝いします。
    トランスは小さいのがあればありがたいです。何かのついでがあれば。
    Junoできればこの連休中に着手したいです。次はスレーブの VCO の設計・製作に入る予定なのでその時にいっしょに始めようと考えてます。(家族サービスモードに急速移行中なので危うし)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください