最近の投稿

ページ: 1 [2] 3 4 ... 10
11
作品の紹介・製作情報 / Re:完成しました
« 最新の投稿 by fukuryu 投稿日: 6月 18, 2020, 10:54:24 pm »
mkomaさん、とてもいいですね!5VCOとのことですが、MIDI-CV変換基板も5つつくってあって、
それを1つのMIDIで制御している感じなんでしょうか?

実は私もけっこう気がかわるので、外装をいろいろつくり変えて楽しんでます^^
12
作品の紹介・製作情報 / Re:完成しました
« 最新の投稿 by mkoma 投稿日: 5月 29, 2020, 09:22:18 pm »
3Dプリンターを導入して簡易パネルでモジュールの識別ができるようになったので
私も完成報告します♪
気まぐれな性分なので、皆さんのようなカッコイイのはあきらめました(^^;;


リングモジュレーターが面白いのでもっと作ろうかと思ってます。
EDMでよくあるドラムのピッチ変更に使うのが好きです。
まだ全機能を使いきれていませんが、こんな感じで使ってます。
https://www.youtube.com/watch?v=EOYSoZIjgh4
13
ありがとうございます

私のもそんな感じです 使い方としては、高域、中域、低域にそれぞれどれくらい送るか?と
lfoのfrequencyとmodulationのようにはやさ?と、かかり具合をボリュームで決めるみたいですね

音階をいれるともう少し音声っぽくきこえますね
14
私のはこんな感じです。
https://www.youtube.com/watch?v=iwA-qMVUVDY&feature=youtu.be
通常時の音と切り換えるとなんとなくそれっぽいかな?という感じです。
他のモジュールは片付けてあるので、鋸歯状波はPCのソフト音源を使っています。
15
レゾネーターを通した音は、音声にきこえなくもないのですが、自分が納得できるものではなく
正しく作ってもこれくらいしか変化しないのか、それとも自分がどこか作り間違えてるのか
うーん、、、って感じです

どなたか作られた方おられませんでしょうか?
16
改訂版のその他のモジュールにのっているレゾネータについてです

一応できあがって3つのモードから音はでていますが他の例もなく正しく動作しているのかはわかりません
9つのボリュームがありますが、回路図のinに近い3つのボリュームはそれぞれlow,band,high passに
どれくらいの音量を送るかだと思うのですが、、、
それぞれのボリュームを動かしたときの反応はあります
出したい音は改訂版にあるように音声のような音ですが、まだそのような音はでていません

よろしくお願いします
17
作品の紹介・製作情報 / Re:完成しました
« 最新の投稿 by fukuryu 投稿日: 1月 07, 2020, 12:35:42 pm »
ありがとうございます 切り込みは手でいれました できたあとチェックを何度もしないとあとで困りますね
怪我も要注意です

完成したといっていてなんなんですが、いま作っているレゾネータでちょっと質問があります
よろしいでしょうか?
18
作品の紹介・製作情報 / Re:完成しました
« 最新の投稿 by Gan 投稿日: 1月 07, 2020, 06:47:04 am »
おお、鍵盤一体型、やっぱり良いですね。演奏が楽しそうです。
基板の切り込みは手で入れたのですか?大変そうだけど、安価に作れそうなのと、自分でエッチングすると廃液処理をどうするかが悩ましいですがそれがないところが良さそうですね。
19
作品の紹介・製作情報 / Re:完成しました
« 最新の投稿 by fukuryu 投稿日: 1月 06, 2020, 12:05:43 am »
ひとまず完成しました

今回はキットは使わず、カッターで切り込みをいれた自作基板でつくりました
すっかり電子工作にはまってしまい、attiny2313に書き込みをするusbaspやヒューズリセッターまで
つくってしまいました いまはレゾネータをつくっています

鍵盤と一体型にしている方は少ないようなので一応あげておきます
電子工作は楽しいですね^^
20
製作上のご質問 / 【解決】Re:LFOの最低周波数をもっと遅くするには。
« 最新の投稿 by Ag 投稿日: 12月 25, 2019, 07:36:15 pm »
C9のコンデンサ容量を増やすと積分回路がフニャララで狙った効果が出るはずと教えていただき、
実現できました。

https://twitter.com/Ag4O4/status/1209783120548909056

なぜそうなるのかという点については相変わらず曖昧な理解なのですが、ひとまず解決とさせていただきます!
ページ: 1 [2] 3 4 ... 10