LM3914 ウェイブシェイパー

近頃ウェイブシェイパーに興味あるのですが、しばらく手をつけられそうにないので、
巷で見つけた面白い作例を備忘の意味もかねて紹介です。

Analog Tracking Generator by Grant Richter

The 5Pulser Waveform Generator by Ian Fritz

どちらも、レベルメータ用 IC の LM3914 が使われています。
今、波形加工用 IC として注目中のデバイスです。 :-)
ただ、入手はちょっとてこずるかもしれませんね。

LM3914 ウェイブシェイパー」への2件のフィードバック

  1. Chuck

    若松やサトーにありますよ。シリコンハウスにはキットもあったりするようです。
    その昔 LM3916 の入手に困って海外通販したことがあります。

  2. Gan 投稿作成者

    お、若松は、忘れてました。しまった。
    情報ありがとうございます。近々チェックしてきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください