テルミン!

学研から発売になったテルミンpremium
Youtube で動画があがり始めています。

—–
kuri9810さんの、きよしこの夜の演奏。

クリスマス過ぎましたがやっぱりすばらしい。

Youtube でみつけたテルミン演奏をいくつか集めてみました。

—–
三毛子さんの、これもテルミン premium を使って白鳥。

イイナー。

あらためて、テルミンは不思議な電子楽器ですね。電気くささがほとんど感じられません。
トランジスタで作っている音とは思えないです。
まあ、私が演奏すると、デンキデンキしてるんですが。上手じゃないといかんのですね。
トランジスタじゃなくて、人の手が音を作っているのですね。

—–
紹介しきれないけれども、他にもテルミンpremiumのすばらしい演奏多数あります。youtubeの動画どうし、たどって見られます。

—–
白鳥といえば、クララ様。こちらは別の曲です。

テルミンって、ここまで行けるのですね。まるで肉声です。

—–
スウェーデンの作曲家のペッカーニーニさん(と読むのかな)の自作曲演奏
パフォーマンスが最高です。手からなんか出てきちゃってるみたいです。


演奏に動きのある楽器はいいです。
トロンボーンを演奏するところを見るのも好きです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です