Herbie Hancock Rockit Band

なかなか進まないシンセ製作ですが、仕事の合間を見つけてはパネルの未完成部分にインスタントレタリングを貼ったり、えらく汚くなっている鍵盤をプラスチックコンパウンドで磨いたりしてじわじわ進めております。古い鍵盤もコンパウンドで磨くときれいになって気持ちよいです。

さて、ずっと昔から欲しかった Herbie Hancock Rockit Band ライブのビデオ が本日届きました。アマゾン見るとなにやらふざけた価格で出回っていますが、com の方のアマゾンから 1/3 ぐらいの値段で入手できました。

このシンセを作っている当時私のアイドルだった(今でもですが)ハービー、人気絶頂期で、何をやってもかっこよくはまっています。演奏は、有名曲の Rockit も良いですが、アドリブをがんがん入れる Autodrive が秀逸です。ああ、一度でよいから生で聞きたかった。

しかし、私の最近の懐古癖、少し良くないなと反省しています。前向きに新しい音楽も聴かなくては、といいつつ、近頃はライブは音楽よりも落語の方が好きだったりします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です